今週の振り返り日記(激動の一週間でした)

最近はずっとFEエンゲージ布教日記みたいなひたすら画像を貼っているだけのブログとは呼べないものしかあげていなかったので文章を書いていきます。

今週は色々とありました。具体的には書かないようにしていきますが、今後の人生に関して一つの転機の為に消化しなければいけないイベントをこなしていました。(その割にFEエンゲージの記事ばっかりあげてたのマジ?)それで睡眠不足に陥って久々に昼寝をする日曜日とかいう怠惰な生活を送っていました。寝不足になるとメンタルも卑屈になりやすいような気がします、今週は女の子相手に全然興味が出ませんでした。昼寝した後はスッキリしており、睡眠の重要性を実感しております。

今週はバレンタインだったそうですが、上記のイベントに関して全く無関係なのでそこはご安心ください。(俺は安心できないんだけど…)急に女の子とイチャついてたとか婚約とかそんな話をしていたらそれは俺が俺ではなくなってしまった残骸だと思われるので何とかしてください。いや、なんでこんな話を書いているのかというと、高校時代からの友達に昨日急に女の子いないのと聞かれたからです。私に女っ気が無いのを知っているはず(と本人は思っている)なので最初ビックリしました。なんで今更急に聞いてきたん?

それはさておき、メンタルが卑屈って話をチラっと最初に書いているので今回は脳とお腹には密接な関係がある話でもしますか。脳腸相関って言葉を聞いたことがありますか?僕は大学時代に聞いた覚えがあります。詳しくは調べてもらえばいいのですが、脳みそと小腸大腸(腸内細菌)には切っても切れない関係性があることが述べられています。抑うつ症状といった気分の落ち込みや認知機能にも腸内細菌が関係している可能性がある論文を読んだときは結構衝撃を受けました。ちなみにそれからは一時期ヤクルトを飲んだり(ヤクルト1000で安眠がブームになる相当前の話)、ヨーグルトを意識して毎日食べるようにしたり(これは今でも毎日続けている)、便秘にならないよう水分を摂ったり運動をしたりしています。これは健康の為にも必要なことだと思っていることなので、効果が無くてもやっていきます。一度習慣化してしまえば大した労力にはならないので、もしおなかの調子が普段から整えられていないという人は少し意識してみるとよいのかもしれません。

小話はここらで終わりにして、今後はこういった形で毎週の振り返りを書きたいような面倒くさいような…。気が乗れば振り返りがてら文字を書いていきます。やっぱり画像だけの記事よりもこうやって文字を書いている方が楽しいです。(他者から読まれる読まれないは置いておいて、一人二人でも読んでくれたならそれで充分かもしれん、ありがとう!)

ちなみにサマーウォーズの文庫版を今更読み始めたので読み終わり次第また読み終わった報告でもします。(なんでウィンターにサマーなんたら読んでるの?)というわけでこれからもよろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました