【配当金報告】FIREを目指してその3.5【SPYD】

FIREを目指して

SPYDの配当金が出たので、結果報告です。

今回の配当金

というわけで結果発表です。

というわけで7465円でした。

私にとってはお金がお金を生み出してくれるという事実を認識するには十分な金額です。

自分の人的資本とは別に資産収入を育てるゲームみたいな感覚で楽しいです。

少ない金額でも家計を確実に助けてくれるor投資にそのまま回せるので、少しずつ雪だるまを大きくしていく過程をここで披露していきます。(FIREできてなくても無駄にならないのは大きいですね)

来年から新NISAが始まりますがその枠は全てインデックス投資で埋めたいと思っているので、今年は高配当ETFを買っておこうかなと思っています。配当金が増えていくのも頑張りが実感しやすいのでいいですね。

サイドFIREの為の副業もできるようにプログラミングも学んでいきます。(薬学も学べ)

それでは今月のFIREを目指してその4で会いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました