【資産額400万突破】FIREを目指してその5

FIREを目指して



久々なので挨拶から

最近はブログをさぼっていました(照

継続して行うことの難しさが分かりますね。

そもそも毎日何か書くことがあるかといわれると特にないのでまぁいいか。

やりたいときにやりたいことをやればいいよ、きっと。

資産額スクショのコーナー

というわけで資産額が400万を突破していました、コツコツと給料を突っ込んで着実に増えているのが実感できます。うれしい!

薬剤師はサイドFIREがオススメ?

最近考えていたことですが、薬剤師はパートでも時給2000円くらいでは働くことができます。

2000円/時×4時間×5日×4週間=16万円

何も考えずに計算すると1日4時間の労働でもこれくらいの額面は達成できます。

これが5時間なら額面で20万です。

あれ、もしかして生活レベルが低ければこれくらいの労働でも既に生きていけるのでは?と。

私自身は毎月12万円あれば生活していけるような生活水準で日々を過ごしています。

これらを加味すると、既に週5日5時間勤務でも生活できる状況にあります。

生活水準が低いほどFIREに必要な資産額が小さくて済むのは自明の理であることを改めて痛感しました。

なんなら実家に戻って家賃を浮かせると-5万円以上/月になるし、単純計算ならフリーターレベルの拘束時間で生きていけるのか~

などという甘い幻想を抱いておりました。

一般のバイトよりも高い時給が確保できるのでパート薬剤師で楽して生きていくこともできなくはないと思うと少し心が軽くなりました。

まとめ

資産を貯めるのが嫌になったら正社員からパートに切り替えても生活していける、という甘い餌をぶら下げて日々正社員として資産を出来るだけ積み上げていきたいと思います。

ジョギングと筋トレを軽くして、ゲームや読書三昧の日々を送りた~い!

毎月の給料で未来の自由を買っていくぞ!

来月はSPYDの配当金が出るので配当金報告と資産額推移を眺めて投資デビューした自分をほめたたえたいと思います。

おわり。



コメント

タイトルとURLをコピーしました