たまには朝から掃除でも

というわけで、今日は休みなので月曜日の朝から風呂場、トイレ、台所といった水回りの掃除を朝の7:30過ぎからやっていました。綺麗になるのは気持ちいい。なんでこんなことを急に書いているのかというと、今日は少し大事な要件があるためです。うまくいけば年収が上がる用事です、FIREを目指してできることは早いうちから行っていきたいと思います。そのうち進展があればちょろっとは書く予定ですが、せっかくなので心機一転するために部屋の中から綺麗にしました。

来年から新NISA制度が始まりますが、毎年360万×5年=1800万まで生涯の枠が与えられるようになるじゃないですか?実際に最短で枠を使う使わないは置いておいて、それくらいの入金力がある状態にしておきたいと思ったので今は色々と種をまき始めました。(本来はこのブログもその一つのはずだったのになんでアイビーのおっぱい要素しかないんだ…)

オナ禁もオナ禁そのものがメインじゃなくて、オナ禁をすることによって失われなくなった時間と活力を生かして他の事を行い生活を充実させる一手段だと思っています。もう少し詳しく書く機会があれば別途詳しく書きます。(必ず書くとは言っていない)

FEエンゲージ14章進めたいのでおわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました