【物価高】継続は力なり【今日から始めよう】

なんだこのタイトル!?

というわけでGW中はブログを書く時間も捻出できるのでいっぱい書いていこうかと思っています、最近何も書いていなかったので思うままに書きます。

薬剤師法第一条

「薬剤師は、調剤、医薬品の供給その他薬事衛生をつかさどることによって、公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする。」

薬剤師法 第一条より

え?急に何?って感じですよね

薬剤師は国民の健康な生活を確保するものとするという文言が書かれていますがこれは自分へのメッセージです。今回の話題はここから始まりますが、後々この話題に戻ってきますので一旦次に進みます。

タイトルの意味とは?

急にこんなタイトルで書いていても何を言っているんだこいつとなりますよね、なので解説していきます。

物価高で何でもかんでも値上げしている現状

これは食料品、電気代などで日々感じている人が多い話だと思います。今まで気軽に買っていたものを買わなくなったり、コンビニに入らないようにしたり出費を気にしている人も多いはずです。家計が苦しくなっているのは事実だと思います、この機会に不必要な出費を見直してみませんか?

不必要な出費とは?

これは過去にも書いているのですが、酒やタバコ(特にタバコ)はお金がかかるだけではなく健康を害するものの代表例だと思います。家計が苦しくなっている状況でわざわざお金をかけて健康を害するものを買い続けるのは愚の骨頂ではないでしょうか?

そんなこと言っても禁煙や禁酒するのは辛いという気持ちも分かります、今まで当たり前だったことをやめるのですから。だから一緒に始めようぜ!というのが今回の話です

俺も筋トレ毎日やるからお前らも禁煙禁酒始めようぜ

人にただ禁酒しろとか禁煙しろとか言うだけなら簡単で誰にでもできることじゃないですか?別にそれでも意味が無いとは言いませんが説得力が足りないですよね、なので自分が嫌いな筋トレを毎日続けるから禁酒や禁煙を考えている人は一緒に第一歩を始めてみませんか?っていう話です。

毎日リングフィットアドベンチャーをします

薬剤師たるもの、先ほど挙げた通り国民の健康な生活を確保するのが仕事。俺も毎日リングフィットアドベンチャーを継続してみるから、みんなもこの機会に健康を意識したことを始めてみようぜっていうお誘いでした。完全に断つのではなくても、お酒を今まで毎日飲んでいたなら週5に減らしてみようとか、たばこも1日15本吸っていたなら10本まで減らしてみようとかちょっとでも今より良くするためにまずはやってみるのが大事ではないでしょうか?(僕はこれを書いている段階で既にリングフィットアドベンチャーは今日の分を既にやり終えています、既に胸が筋肉痛になりそう…。)

今日から始めない人に明日は来ないので俺には明日が来るけど、お前はトリコ?

まとめ

  • たばこや酒を減らす、やめるとお金が浮く上に健康にもなれる
  • 薬剤師は国民の健康な生活を確保する必要がある
  • だからみんなに禁煙や禁酒をしてもらうために、まず自分が新しいことをしてみる

小学生並みの理論ですね

それでも僕はリングフィットアドベンチャーを続けます、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました